1. 難波学園 Home
  2. さかいぎ幼稚園
  3. トピックス
  4. ス: 2018年7月

トピックス

: 2018年7月のアーカイブ

年少組 保育参観

2018年7月27日

7月3日(火)年少組の保育参観を行いました。

年少組ではお母さんから離れることが淋しく涙が出てきてしまう子もいましたが、
楽しくリズムあそびや模倣あそびに取り組むことができました。
参観後のクラス懇談会ではホールに集まり、ビデオ鑑賞しました。
みんな真剣な眼差しでした

nsh2.jpg  nsh3.jpg  nsh1.jpg

このページのトップへ

年長組 保育参観

2018年7月27日

7月2日(月)年長組の保育参観を行いました。

気温が高く、園庭での活動が出来ず、朝の体操も室内で行いました。
日頃の保育の様子をご覧いただき、参観後は、クラス懇談会も行いました。
懇談会中、子ども達はホールに集まり、カレー作りに向け、ビデオを観ました。

hch1.jpg  hch2.jpg  hch3.jpg

hch4.jpg  hch5.jpg  hch6.jpg

このページのトップへ

6月25日(月)年中組がどろんこあそびを行いました。

おうちから持ってきた汚れても良い服に着替え、園庭で思い切りどろんこあそびを行いました。
ペットボトルの手作り水鉄砲を使ったり、ホースのシャワーを浴びたり、この時期ならではの
どろんこあそびを楽しみました。
年長組は、26日(火)に行いました。
年少組は、7月12日に行う予定です。

dor1.jpg  dor2.jpg  dor3.jpg

このページのトップへ

6月21日(木)年中組と年少組がプールあそびを行いました。

年少組にとって、初めての幼稚園のプール。
水着の着替えは交替でお母さんにお願いしています。
年中組の着替えは子ども達で頑張ってやっています。
シャワーで身体を洗い、プールでの約束事を確認し、しっかり準備体操をしてから行います。
学年毎に水と戯れ、楽しいプールあそびです

pol2.jpg  pol3.jpg  pol1.jpg

このページのトップへ