1. 難波学園 Home
  2. さかいぎ幼稚園
  3. トピックス
  4. ス: 2019年2月

トピックス

: 2019年2月のアーカイブ

2月25日(月)年長組は、おわかれ遠足に出掛けました。

観光バスに乗って、県民ホールまでぬいぐるみ人形劇を観に行きました。
迫力ある劇にびっくりする子もいましたが、楽しかったようです。
お弁当を食べた後、山下公園に行き、船をみたり、海を眺めたりしました。
朝のうち、お天気が心配でしたが、その後回復し、広い海に澄み渡る青空がとてもきれいでした

wak1.jpg  wak2.jpg  wak3.jpg

wak4.jpg  wak5.jpg  wak6.jpg

このページのトップへ

2月22日(金)年長組は、ドッチボール大会を行いました。

園庭に2面コートを作り、クラス対抗でドッチボールを行いました。
試合の始めと終わりは整列して挨拶をします。
ボールにあたらないよう逃げる子やボールにくらいついていこうとする子など
様々でした。
試合に勝ったクラスは大喜びでしたが、負けたクラスはとても悔しそうでした。
今日で年長組の幼児体育は最後となりました。
ご指導くださった幼児体育の先生に感謝の気持ちを込めてペンダントをプレゼントし、
最後は一人ずつ握手をしてお別れしました。

ddc1.jpg  ddc2.jpg  ddc3.jpg 

このページのトップへ

2月19日(火)年中組はお店屋さんごっこを行いました。

事前に、どんなお店屋さんがあるか、何屋さんをやるかなどクラス毎話し合い、
どーなつやさん、げーむやさん、まくどなるどの3つに決まりました。
品物作りのほか、おさいふやおかねそれにお店屋さんの帽子や年少さんに招待状を作りました。
当日は売り手と買い手に分かれ、いらっしゃいいらっしゃい
盛大に行いました。

mme1.jpg  mme2.jpg  mme3.jpg

mme4.jpg  mme5.jpg  mme6.jpg

このページのトップへ

2月8日(金)年長組は、幼児体育で発表会を行いました。

年中組から行ってきた幼児体育は、いよいよ次回のドッチボール大会を残すのみとなりました。
発表会では、何回なわとびをとび続けられるか、何段跳び箱をとべるか、挑戦しました

tta1.jpg  tta2.jpg  tta3.jpg

このページのトップへ

2月15日(金)年長組は5日から一クラスずつ交替でおにぎり作りに挑戦しました。

ランチルームにて、給食の先生から作り方の説明を聞き、一人ずつ頑張りました。
とった出しがらを炒っておにぎりの具のおかかを作ったり、みそを溶いたりし、そして最後は自分の
おにぎりを自分でにぎりました。
自分で作ったものは格別のようで、みんなおいしいと言って嬉しそうに食べていました。

1gng.jpg  2gng.jpg  3gng.jpg

このページのトップへ