1. 難波学園 Home
  2. さかいぎ幼稚園
  3. トピックス

トピックス

12月20日(木)2学期の終業式を行いました。

園庭に整列し、園長先生からのお話に耳を傾けました。
そして、音楽に合わせて元気に駆け足をしたあと、担任の先生に一人ずつ抱っこをしてもらいました。
色々な行事があった2学期。お天気に左右されたこともありましたが、
子ども達は行事を通し、心も身体も大きく成長しました。
そして、こうして無事終わることができたのも母の会役員さんをはじめ皆様方のご支援ご協力のおかげと
感謝申し上げます。
明日から冬休みとなりますが、健康に留意し、新しい年をお迎えください。
3学期は、1月9日(水)が始業式です。笑顔に会いましょう給食は、10日(木)からです

33s1.jpg  33s2.jpg  33s3.jpg

このページのトップへ

12月17日(月)12月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

ランチルームでの会食は、7日(金)に行い、お誕生会は体育館で17日に行いました。
年長の先生によるクリスマスのダンスを観たり、ハンドベル演奏を聴いたりしました。
またクリスマスクイズに答えて盛り上がり、クリスマスパーティーごっこを楽しみました。
すると、ツリーの星がないことに気付き、どうしようと思っているとどこからともなく鈴の音がきこえ、
メリークリスマスとサンタクロースが星を持ってやってきました。
子ども達は、目を丸くし、びっくりです
最後は、ツリーの星を飾ってくれたサンタさんと一緒に、歌をうたい楽しいひと時を過ごしました。
クリスマス会の後、年長組はそのまま体育館でお楽しみ会を行いました。
年少組と年中組のところには、お菓子の入った袋を持って、クラスにサンタさんがやってきてくれ、
一人ずつお菓子を頂きました。サンタさん、ありがとうございました

xm01.jpg  xm02.jpg  xm03.jpg

xm04.jpg  xm05.jpg  xm06.jpg

このページのトップへ

交通安全指導

2018年12月11日

12月11日(火)交通安全指導を行いました。

神奈川県警本部と保土ヶ谷警察のおまわりさんにお越し頂き、
交通安全についてのお話をしてくださいました。
ぱんだのトントン君も登場し、「大人の人と手をつなぐ」ことや「飛出しをしない」ことを約束しました。
そして、はなかっぱのビデオを観た後、信号機の見方をもう一度確認し、年長組が横断歩道を渡ってみました。
みなさん、交通事故にあわないよう、十分気をつけましょう

kot1.jpg  kot2.jpg  kot3.jpg

このページのトップへ

12月7日(金)12月生まれのお友だちの誕生会食を行いました。

お誕生会は、17日に行います。
12月生まれのお友だちは、お昼にランチルームに集まり、会食を楽しみました

12bc.jpg  1bb2.jpg  12ba.jpg

このページのトップへ

おもちつき

2018年12月10日

12月6日(木)おもちつきを行いました。

朝から雨ふりとなってしまい、中庭で行う予定でしたが、子ども達は下駄箱でおもちつきをしました。
お父さんには、玄関前と、テントの下でついて頂きました。
恒例の年長組のまるめ作業では、もちの感触を味わいながら、大事そうに自分のパックに詰めていました。
母の会役員さんが中心となって、沢山のお母様方そして12名のお父様のお力を借り、無事おもちつきを
行うことが出来ました。本当にありがとうございました

omo1.jpg  omo2.jpg  omo3.jpg

omo4.jpg  omo5.jpg  omo6.jpg
omo7.jpg  omo8.jpg  omo9.jpg 

このページのトップへ