1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 卒業生の声

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成26年度卒業生 青木絵里子さん
株式会社ロイヤルパークホテル 調理部洋食調理課勤務

青木絵里子

自分の好きな事を仕事にしたいと思い、調理の道に進もうと決めた青木さん。
現在は横浜ロイヤルパークホテルの宴会部門で冷製料理を担当しています。
青木さんは入社3年目にして技能五輪国際大会の西洋料理部門で日本代表として出場したホテル期待の逸材です。今後の課題は繊細な部分まで目配りをして、見た目と味の両方でお客様に感動していただけるような料理を作りたいそうです。

本学に入学した決め手と思い出を聞くと、「体験入学の時の先生方が明るくて雰囲気がとても良く、1年で和・洋・中を学べるのも良いと思ったからです。調理実習は本当に楽しかったです。それに同じ目標を持った友人たちもいたし、アルバイトをしたり、充実した学生生活を送りました。」と語ってくれました。

後輩たちへのメッセージは「専門学校では自分が好きな料理の事が学べてとても楽しいです。先生方も親身になって就職活動の相談にものってくれる良い学校ですよ。」

青木絵里子

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126