1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 卒業生の声

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成23年度卒業生 池田諒さん
株式会社ロイヤルパークホテル 調理部和食調理課勤務

池田諒

現在横浜ロイヤルパークホテルの和食調理課に勤務している池田諒さん。調理師を目指したきっかけは「料理人である父の大きな背中を見て影響を受けたから。」と語ります。それを叶えるべく横調に入学を決めた理由は「都会に憧れていたから。」と答える所は池田さんらしい。在学中は真面目で大人しい学生だったが、内に秘める熱意は人一倍。「学校が終わると飲食店のアルバイトにいち早く行き、色々な事に取り組んでいました。」と学生時代からすでに調理へ熱い情熱を燃やしていたようです。毎年このホテルで行われる本校の謝恩会で、寿司ブースに立って後輩の為に寿司を握る池田さんの姿は頼もしい限りです。

「料理を提供して、美味しいって言って貰える事が何よりもとても嬉しいです。この学校で学べて、そしてこのホテルに入社出来て本当に良かった。」と微笑む池田さんの活躍をこれからも期待したいと思います。

池田諒

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126