1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 卒業生の声

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成23年度卒業生 高橋光太さん
株式会社崎陽軒 中華食堂勤務

高橋光太

「中学の時、家族に料理を振舞ったら『美味しい!』と笑顔で言われた時に、もっと色々な人に自分の料理を食べて貰いたい、笑顔になって貰いたいと思い、調理師を目指しました。」と語る高橋さん。「今の店舗は回転率が速く、一日中鍋を振り続ける事もあって大変ですが、それが全て自分の糧になるのです。」と目を輝かせます。

本校に入学を決めた理由は、「体験入学に参加した時、先生方のとても親身な教え方に惹かれ、ぜひこの先生方の元で学びたいと思った。しかも1年間で卒業と共に調理師免許を取得出来るのも魅力でした。」と言います。「学生生活を振り返ると、和・洋・中・製菓・給食など幅広い分野を学ぶ事が出来ました。座学もしっかり学べ、器具や調理台を衛生的に使う方法や、掃除に対する姿勢は学校で学んだ通りに今でも実行しています。」との事。これから調理師を目指す人には「調理の世界は自分の信念や強い意志も必要だと思うので、何か一つ、どんな事にも負けない目標を持って頑張ってもらいたいです。」と貴重なアドバイスをしてくれました。

高橋光太

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126