1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 卒業生の声

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成24年度卒業生 佐々木洸輝さん
株式会社横浜山田屋 割烹山田屋勤務

佐々木洸輝

この職業に就いたのは、「飲食業で働く父の影響と、高校時代にやっていた飲食店でのアルバイトが楽しくて、とてもやりがいを感じていました。その後もっと本格的に料理をしたいと思ったのがきっかけです。」と佐々木さん。現在は横浜の割烹料理屋さんで腕を振るっています。本校に入学した理由は、「何校か体験入学に行きましたが、横調の設備が一番綺麗で、清掃もきちんとされており、先生方の指導も他校よりも丁寧で分かり易かったのです。また1年間で調理師免許が取得出来るし、後援会があり就職率が非常に高いのが決め手となりました。」と当時を振り返ってくれました。また「学校では、包丁の使い方や食材の扱い方などの基本は本当に為になりました。仲間も出来て貴重な学生経験が出来たのは本当に良い思い出です。」と懐かしみます。

お店ではお客様の目の前で調理している佐々木さん。「お客様から『盛り付けが綺麗だねぇ』とか『美味しかったよ!』などと声を掛けられた時は嬉しくて、本当にやりがいのある仕事だと改めて感じています。後輩の皆さんも、ぜひしっかりとした調理技術を身に付けて下さい。」とアドバイスしてくれました。

佐々木洸輝

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126