1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 卒業生の声

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成25年度卒業生 田村功希さん
株式会社グランドゥーカ グランドゥーカ上大岡店勤務

田村功希

田村さんの職場であるグランドゥーカのオーナーは、本校卒業生の齊藤さん。イタリアのシチリア島で修行していた、本場の味の継承者です。現在、働いている上大岡店の料理長もなんと卒業生である福田さん。そんな素晴らしい環境のお店に勤務している田村さんに、このお店を志望した理由を聞くと「何でも一から出来るようになりたかったので、全て手作りにこだわっている店で働きたいと思っていました。」と入社の動機を教えてくれました。「今現在、何でもやらせてもらえる環境の中で働かせて頂いています。」と言う職場には大満足の様子。

今後の抱負を聞くと、「一つ一つのレベルアップです。料理は勿論、接客やワインなどの知識を向上していきたいです。」横調での思い出は、「分からない事や不安な事があれば、何でも親身に教えて下さる先生方ばかりでした。就職の事で不安になっていた時も自分の希望にピッタリのお店を紹介してくれました。」と当時を振り返って懐かしそうに答えてくれました。また「あまり真面目に授業を受けている方ではなかったのですが(笑)、調理の基礎は就職してから教えて貰う事ではないので、大変為になりました。それと、衛生は凄く大事な事なので、もっともっと勉強しておけば良かったと少々後悔しています。」と笑います。調理師を目指す人へ「アットホームな環境で、楽しく調理の基礎を学べる横浜調理師専門学校がお勧めですよ!」とお墨付きを頂きました。

田村功希

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126