1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 在校生の声

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 坂口彰吾さん
神奈川県立保土ヶ谷高等学校出身

坂口彰吾

横浜調理師専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

幼い頃から好きだった料理という道に進もうと思い、学校を探していたところ、西洋・日本・中国料理、製菓、集団調理を学べて、1年間で調理師免許を取得できるというところに惹かれ、横浜調理師専門学校の体験入学に参加しました。
体験入学はとても緊張しましたが、先生が優しく声をかけてくださり、とても良い雰囲気で料理を作ることができて「こんなに楽しく料理が作れる学校なんだ!」と思い、入学を決めました。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

体験入学に参加して、学校が良い雰囲気だと感じたので、入学前の不安はありませんでした。
授業中、できないことや分からないことは先生が優しく教えてくださり、しっかり解決できるように言ってくださっているので、とても心強いです。

現在の学校生活・プライベートにおいて楽しいこと、充実していると感じることについて教えてください。

学校生活で楽しいことは、多くの友達と自分の好きな料理を一緒に作れるところです。アットホームな雰囲気で、友達や先生も話しかけてきてくれるので、すごく楽しい学校だと思います。
幅広い年齢のクラスメイトと一緒というところが高校までとの違いですが、年齢に関係なく、年上の方とも気軽に話せるし、クラス全体がチームのような雰囲気です。

坂口彰吾

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

学校で学んだことを全て身につけて、どんな場所でも多くの人を笑顔にできる調理師になることが目標です。
そのために、どんなことがあろうとあきらめず、自分の持っている最高のパフォーマンスを毎日出していけるよう頑張っていきたいと思っています。

高校生へのメッセージをお願いします。

この学校では、料理の基本はもちろん、いろいろな美しい料理も学ぶことができます。料理を作ること、食べることが好きなら入学してみてください。
先生も優しく、料理をしっかりと学ぶことができます。おいしい料理で笑顔を生み出しましょう!

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126