1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 在校生の声

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 有田雪乃さん
瀬谷西高校卒業

有田雪乃さん

横浜調理師専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

私は高校2年生の頃から将来は調理に関する仕事がしたいと思っていました。
資料請求や体験入学などで様々な調理の専門学校を見学しましたが、私は色々な分野の料理を学びたいと思っていたので、1年間で和・洋・中の全ての料理を学べる横浜調理師専門学校に入学を決めました。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

初めての専門学校で心配でしたが、楽しい先生が多く、すぐになじむ事ができました。
クラスメイトとも、同じ夢を持っている同士なので、切磋琢磨しながら頑張っています。

現在の学校生活・プライベートにおいて楽しいこと、充実していると感じることについて教えてください。

実習では高校の調理実習のように三角巾・エプロンではなく、前かけ・コックコートなのでカッコ良く、やる気が上がります。また、調理器具や材料、作り方も全て本格的なので、とてもいい経験になります。
日々の授業や試験勉強やもちろん、遊びもバイトも頑張っています。専門学校に入ってからは充実した毎日を送っています。

有田雪乃さん

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

家庭でも職場でも自分の作ったご飯を食べた人を幸せな笑顔にするのが私の夢であり、目標です。そのため、食育インストラクターなど取れる資格はどんどん取得し、食に関する様々な資格にも挑戦してみたいと思っています。
就職先は集団調理をしている会社を選びました。給食はたくさんの人に食べてもらえるので、その分子どもの笑顔が見られるのがいいなと思ったからです。

高校生へのメッセージをお願いします。

高校では、好きな勉強も嫌いな勉強もして大変かもしれません。でも、専門へ来たら自分の好きなこと、やりたいことを存分に学ぶことができるので、まずは高校生活を思い切り楽しんで充実させてください。
横浜調理師専門学校は先生やクラスメイトなど様々な方がいて、これまでの学校生活とは雰囲気が少し変わりますが、とても楽しいですよ。厳しいことや大変なこともありますが、その分嬉しいことや楽しいこともたくさんあります。
皆さんが横浜調理師専門学校に入学することを楽しみにしています。

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126