1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. オープンキャンパス News(11/22更新)

トピックス

【令和4年度生 入学願書受付中です】

【横浜調理師専門学校 トピックス】

学校見学は随時受付中お気軽にご連絡下さい。
横浜駅西口から歩いて4分走って2分!の校舎で美味しい体験をしましょう
😊!

◆オープンキャンパスでは本校で学べる詳しい内容説明から、本番さながらのテクニカルデモンストレーション、プロ技で調理する体験実習から美味しいテイスティング、校内ツアーや希望者への個別相談など、横浜調理師専門学校を丸ごと知る事が出来る充実の一日です
年齢性別は問いませんので、どなたでもお気軽にお申し込み下さい(*´▽`*)!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼
◆「プロの技を伝授」
横浜調理師専門学校のオープンキャンパスは、「一人が必ず一品を仕上げる!」コトを大切にしています!
器具の使い方から細かいテクニックまで、一人ひとりに先生が付いてしっかりと教える、横調スタイルを体感してみて下さい!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

◆学校説明会(夕方から行うオープンキャンパス説明会です)

▼学校説明会のお申し込みはコチラからどうぞ!▼

2021年12月2日(木)18:30~20:00
【学校説明・校内ツアー・個別相談(希望者の方)】
実習は行わず、映像を使っての説明会ですので、お気軽にご参加いただけます。
平日の夕方から行う学校説明会です。本校で学べる詳細な内容説明や学べる事、取得資格や学校の雰囲気、先生や生徒の雰囲気や講師の紹介、就職の事や就職した卒業生の紹介、授業料の事や奨学金のことなど、細かいことまで分かる説明会です。校内ツアーでは、夜間部の実習見学も出来る予定です。個別相談は強制ではなく希望者の方のみ対応致しますので、この際にご不明点や疑問点は何なりとご相談下さい。

(↑写真はイメージです)

(説明会の後の校内ツアーでは夜間部の実習見学も行っています!)

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

★12月唯一の体験実習型のオープンキャンパスです!
2021年12月18日(土)1
0:00~13:30
【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は『薄切りビーフのデミグラスソース 赤ワイン風味』です!
玉ねぎやベーコンをじっくり炒め合わせ、赤ワインやデミグラスソース、良質な牛肉をたっぷりと入れてコッテリと煮込んで、トロけるような芳醇なソースに仕上げました。皆さんに伝授するプロ技で作って頂くプルプルのオムレツと、茹でたてモッチモチの生パスタには最高の組み合わせですよ~♪

今回のデザートは、新メニューの「と~ってもミルキーな杏仁豆腐」をお付けします!

そんじゃそこらの杏仁豆腐とは違います!
🤗特製のクリ~ミ~な凄く美味しい杏仁豆腐です。
濃厚なデミグラスソースの後にはピッタリのデザートですよ~!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

★新年のオープンキャンパスは夕方から!
2022年1月14日(金)17:30~20:30

【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は夕方から行う体験型のオープンキャンパスです!
メニューは『鶏もも肉のエギュイエット トマトソース煮のプロヴァンス風』です♪
美味しい鶏肉を薄切りにしてからソテーし、太陽をしっかりと浴びた甘味と酸味がたっぷりのトマトで煮込んだフランス・プロヴァンス地方の料理スタイルで仕上げたソースです♪
皆さんに伝授するプロの技で作って頂くプルップルのオムレツと、茹でたてモッチモチの生パスタにたっぷりと掛けてお召し上がり下さい!

食後のデザートには毎回大好評の「トロけ~るクレームブリュレ」をご用意致します♪

サトウキビ100%のフランス産のカソナードを使って目の前でキャラメリゼするので、本場フランスの甘~い風味を楽しむコトが出来ますよ~😊♪

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

 

本校は「横浜駅西口から歩いて4分、走って2分!」にある調理師専門学校です!
神奈川県の中心都市、横浜駅より至近距離にある本校は、通学にとっても便利な好立地にあります。
昼間部1年間(夜間部1.5年間)と言う最短の期間で卒業と同時に調理師免許を取得出来るのが魅力です!
本校では、あえてコース分けをせず、日本料理・西洋料理(フレンチ・イタリアン 他)・中国料理を中心に製菓・給食など、調理に関するすべての分野を学ぶ事が出来ます。
また調理の基礎知識や技術から応用、衛生的な事から料理の奥深さまでしっかりと学べる様にカリキュラムを設定しており、卒業と同時に食のプロフェッショナルになる事が出来ます!
料理経験がないと言う方でも問題なく始められるように構成されていますのでそんな方にも安心です。
目的は資格だけではなく「食」を学んでみたいと言う方にも最適な調理師専門学校。
興味のある方はぜひ一度本校のオープンキャンパスに参加して体感してみて下さい!

P1110783-2.jpg

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

オープンキャンパスでは友人やごきょうだい、保護者のご同伴・見学も大歓迎です!
(新型コロナウイルス感染症対策として、来校時の検温、手指の消毒にご協力をお願い申し上げます。またマスクの未着用者はお断りさせて頂きます。)

JR・京浜急行線・東急東横線・みなとみらい線・相鉄線・市営地下鉄各線
横浜駅西口より、「歩いて4分走って2分!」
JR・京浜急行線・東急東横線・みなとみらい線の方は
横浜駅きた西口からなら、「歩いてみたら3分半!!」
横浜調理師専門学校 since1951
横浜市神奈川区鶴屋町3-31-4
045-311-4126

日々の情報を随時発信しています
フォローして下さいね(*´▽`*)

このページのトップへ

入学願書受付が2021年10月1日(金)から始まっております!

●昼間部は1年間、夜間部は1.5年間で、卒業と同時に調理師の資格が取得出来、食のプロになれる調理師の専門学校です。

入学者は新高卒者が多いイメージですが、一般の方(10代~60代)も老若男女問わず多くの方が入学されています。
思い立ったが吉日、今の想いを大切に新しい一歩を踏み出し、調理の基礎から学んでみてはいかがでしょう!
一生役に立つ資格と貴重な学びを手にする事が出来ます。

●出願書類に入学選考料2万円を添えて本校フロントへ持参、または大判の現金書留に出願書類と入学選考料を同封し郵送して下さい。

このページのトップへ

【横浜調理師専門学校 トピックス】
《COVID-19の感染防止》
●ご来校時に際しましては、感染防止の趣旨をご理解頂きご協力をお願い致します。
・来校時は必ずマスクの着用をお願い致します。
・入り口にて検温と手指の消毒の実施をお願い致します。
・発熱、倦怠感、咳、くしゃみなど、体調不良の際には来校を控える様にお願い致します。
・手洗いやうがい、消毒など、ご自身での感染予防対策もお願い致します。
・学校職員もマスク着用にて対応させて頂きますのでご理解下さい。

S__21168130 (2)-2.jpg

このページのトップへ

【横浜調理師専門学校 トピックス】

本校では『調理師免許』と『栄養士免許』の両方の資格が取れる「調理師+栄養士免許ダブル取得プラン」をご用意しています。
一方の入学金がゼロになる大変お得なプランです

ce.jpg
◆詳細はコチラをご覧下さい!◆

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126