1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 在校生の声

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 隼田翔伍さん
栄養士科 2年(平成27年11月現在) 神奈川県立緑園総合高校出身

隼田翔伍

横浜栄養専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

父親が食に関係する仕事に就いていることから、昔から栄養について興味がありました。そして、これまで続けてきた11年間のバスケットボール経験でスポーツ選手の食の大切さを知り、栄養についてきちんと学びたいと思い、入学しました。
横浜栄養専門学校を選んだのは、授業の実習量と、管理栄養士国家試験に合格されている方が多かったからです。また、家から近かったことも理由のひとつです。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

入学前は授業についていけるか不安でしたが、とても丁寧に授業を進めてくださり、実習・実験が多いので、安心しました。
また、栄養士を目指す方は男性が少ないと聞いていたのですが、少ないと感じる程ではないですね。そして幅広い年代の方がいる印象を受けました。

現在の学校生活・プライベートにおいて楽しいこと、充実していると感じることについて教えてください。

授業や課題などに追われるわけではなく、学校以外の時間を自主学習・アルバイト・趣味などに費やせるので、最後の学生生活を充実したものにできています。
また、自分の将来につながる勉強なので、やる気が起きて、学ぶことが楽しいと感じています。

隼田翔伍

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

卒業時には、栄養士として働くにふさわしい知識と技術を身に付けていたいです。そして、管理栄養士の資格も取りたいと思っています。
将来は経験を積み、スポーツ栄養の分野で活躍することが目標です。

高校生へのメッセージをお願いします。

横浜栄養専門学校は、実験・実習の授業が多いので、座学で学んだ事を実際に自分の手で触り、目で見ることのできる機会が多く、より深い知識として身に付けることができます。
クラスメイト・先生・用務員さんなど、学校にいるすべての方が優しく親切なので、とても過ごしやすく、勉強するのに適した環境ですよ!

横浜栄養専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045-351-0514