1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 在校生の声

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 安河内祐輔さん
横浜緑園高校卒業

安河内祐輔

横浜栄養専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

母が横浜栄養専門学校の卒業生なので、学校の良さをたくさん色々教えてくれたからです。
多くの知識を学ぶことができるだけではなく、自宅からも近いので、勉強時間を確保しやすいと思い、入学を決めました。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

入学前は、今までやってきたことがない専門的な授業についていけるか不安でした。
実際、授業の内容は難しいですが、実習も多いので楽しいです。

現在の学校生活・プライベートにおいて楽しいこと、充実していると感じることについて教えてください。

高校までと違い、自分よりも年上のクラスメイトがいることが新鮮でした。
難しい授業もあるので、休みの日にクラスメイトと遊ぶことが良い息抜きになっています。

安河内祐輔

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

今はスポーツ栄養について興味があり、学んでみたいと思っています。
卒業後は、学校で学んだことをしっかりと仕事で生かしていくことが目標です。

高校生へのメッセージ

実験など、実際に手を動かしながら学ぶ実習の授業が多く、聞いて学ぶよりも理解でき、楽しいですよ。実習はクラスメイトと協力して行うものもあるので、コミュニケーションをしっかりととることが大切だと思います。

横浜栄養専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045-351-0514