1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 先輩メッセージ
  4. 在校生の声

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 和田さおりさん
保土ヶ谷高等学校卒業

和田さおり

横浜栄養専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

食べることが好きなのですが、自分と母にそばアレルギーがあることや、祖父が病院のご飯がおいしいと言っていたので、食物や栄養について学びたいと考えていました。
横浜栄養専門学校に入学を決めたのは、調理をする授業が多くあること、海外研修やテーブルマナーなど、食に関するイベントがたくさんあったからです。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

授業が始まるまでは、料理をすることに自信がなく、栄養に関しての知識もなかったので、ついていけるか心配でした。課題やレポートは多いと思いますが、卒業後に必要なことなので、楽しく学べています。
クラスメイトの年代は幅広く、高校とは違った楽しさがあります。実習は班に分かれて行うので、すぐに仲良くなれました。

和田さおり

卒業後の理想について

栄養士にとって必要な知識や技術をたくさん学び、いろいろな分野で活躍できることを目標にしています。一人の栄養士として、多くの人に頼られる存在になりたいです。

高校生へのメッセージ

実習や実験の授業が多いので、何も知識がなく、料理が得意でなくても安心して授業を受けることができますよ。
また、先生方も優しく親しみやすいので、少しでも興味があるなら体験入学や学校見学に来てください。

横浜栄養専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045-351-0514