1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 学校案内

学校案内 - 実社会で、本当に役に立つ技術・知識を身につける。

ご挨拶

食の安全・安心や健康についての関心が高まるなかで、「栄養士」は、大切な役割を担う本当にやりがいのある職業だと思います。
食は、体を作り命を支えるばかりではなく、生きる力を与えてくれます。また、嗜好を満たし、人間関係を築き、文化を創るなど、人の健康と生活の源です。
近年、生活習慣病予防、介護予防、食育の必要性などが社会的な関心事になっていまして、栄養士に対して各方面から大きな期待が寄せられています。
当校は、栄養士として必要な基礎教育や実験実習に重きをおいたカリキュラムを編成して、実践経験が豊かな講師陣によりまして、即戦力になれる栄養士の養成を目指しています。
さらに、就職については、専門の教員によって将来の進む道を親身になって相談に乗っています。
どうぞ安心して、皆さんの夢を実現させる一歩を踏み出してください。

  • 遠山 矩子
    学校法人難波学園
    理事長 遠山 矩子
  • 笠間 保一
    横浜栄養専門学校
    校長 笠間 保一

横浜栄養専門学校

概要

さまざまな分野の期待に応えるスペシャリストを養成するために、当校では実習を重視した教育を行なっています。カリキュラムは、教室で学んだことを、実験・実習を通して体験的に身に付けられるように編成。実験・実習の単位数を規定単位数以上設けて、実践的な力を養うシステムとなっています。

名称
厚生労働大臣指定
神奈川県知事認可の専修学校
横浜栄養専門学校
所在地
〒240-0035 横浜市保土ヶ谷区今井町1447-1
Tel. 045-351-0514/Fax. 045-351-0512
募集学科・年限・定員
栄養士科2年 男女150名
認可年月日
昭和54年3月1日
取得できる資格
栄養士(国家資格)※卒業と同時に取得
受験資格が得られるもの
管理栄養士(国家資格)※卒業後3年の実務経験が必要

地図

〒240-0035
横浜市保土ヶ谷区今井町1447-1
Tel. 045-351-0514

JR横須賀線「東戸塚駅」下車、
西口から2番相鉄バス「二俣川」、「市沢小学校」行き、約3分「横浜ゴルフ場下」下車、徒歩1分

姉妹校のご案内

横浜調理師専門学校

横浜調理師専門学校

「社会に役立ち、誇りを持って一生の職業となしうる調理師」を世に送り出すべく、県内随一の設備と伝統を誇り、調理師に必要な知識と技術を親切に指導しています。

調理師と栄養士の資格が取得できる! - 免許ダブル取得プランのご紹介

さかいぎ幼稚園

さかいぎ幼稚園
緑の多い保土ヶ谷区境木町の恵まれた環境の中で、心身共に健やかな幼児の成長と発達を目指して総合的な保育を行っています。

横浜栄養専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045-351-0514