1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. スタッフブログ
  4. 2019年6月

横浜栄養専門学校を体験!体験入学

横浜栄養専門学校が分かる!資料請求

横浜栄養専門学校スタッフブログ

スタッフブログ

2019年6月のアーカイブ

栄養指導のなかでも運動はとても重要です。指導するためには実践が大事ということで・・・

学校周辺の散策やクラスメイトとの交流もかねてウォーキングをしました!
コースは3コースで1区間だいたい30分くらいの道程です。

スタート前に脈拍を測り、歩いた後とどの程度変化があるかを確認します。

軽めの準備運動を行い、いざスタート!!

安全面や健康面・・?を考慮して先生も一緒にウォーキングします(笑)

1人で歩くよりも多人数の方が疲れの感じ方が軽減されますよ~

道中は事故や近隣の方々に配慮しながらワイワイと楽しくウォーキングしました!

へとへとになりながらみんな無事に帰ってきましたよー

少しクラスの仲も深まったみたいです。
IMG_3369.JPG
IMG_3442.JPGIMG_3467.JPG

※ウォーキングの様子はYou Tubeからご覧いただけます。

このページのトップへ

校外実習特別講義

2019年6月 5日

6月3日に校外実習特別講義が行われました。

2年生は8月から9月にかけて、病院や福祉施設などで2週間の校外実習を行います。
実習で戸惑うことの無いよう、施設での栄養士業務について詳しく知るため、卒業生に講義をしていただきました。

一人目は香川哲也先生。平塚共済病院で管理栄養士として活躍中です。

ご自身の経験談や病院での業務、校外実習での心構えなどを、とても分かりやすく丁寧に教えて下さいました。

2人目は藍場啓介先生。藤沢市にある介護老人福祉施設「芭蕉苑」で栄養調理課長として勤務しています。

福祉施設での業務、特に個人を尊重した食事について、美味しく食べていただく工夫など、多くの事について教えて下さいました。

後輩に対する熱心な講義にとても感謝しています。学生の今後の進路についても、とても参考になったと思います。また、在学中の懐かしい話ができたこともとても嬉しかったです。校外実習でもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

IMG_2207.JPG
IMG_2217.JPG

このページのトップへ

横浜栄養専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045-351-0514