1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 在校生の声 横田剛士さん

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 横田剛士さん
神奈川県立横浜旭陵高等学校 卒業

横田剛士さん

横浜調理師専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

私は早く社会に出て、仕事を学びたいという気持ちがありました。しかし、そもそも基本が出来ていないと自分の目指す場所では働けないと思ったので1年制で基本を十分に学べて和・洋・中の全てを学べるからです。そしてヨーロッパ研修旅行があるという点からも入学を決めました。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

先生は優しくて生徒と先生の距離が近いので質問や相談がしやすいです。
実習室にはモニターもあって見やすく、とても清潔感があります。
全員のレベルが高くて自分だけ置いていかれないか等不安がありましたが、友達もすぐに沢山出来てとても楽しんでいます。

現在の学校生活・プライベートにおいて楽しいこと、充実していると感じることについて教えてください。

放課後、学校に残って友達と話しているだけでも楽しいです。同じ目標を持っている人たちが集まっているので、勉強になる話が沢山あります。
高校とは違って実習もあり、頑張った分自分の技術も上がっている事を実感しています。

横田剛士さん

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

日本を代表する高級ホテルに内定を頂いたので、常に全力を出して料理を探求し、調理技術も磨き、上を目指してこれからも頑張っていきたいです。学校では基本からしっかり学べるので、それを実践して身につけていきたいと思っています。それとワインやサービスの勉強にも取り組んでいきたいです。

高校生へのメッセージをお願いします。

料理が好きでも学校が楽しくないと勉強も楽しくないと思いますので、本校はとってもおススメです。
先生は優しいし、授業も楽しいです。実習も分かりやすく説明してもらえるし、就職活動も親身になって考えてくれる。とても良い環境で料理を楽しみながら学べると思います。

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126