1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 在校生の声 飯田麻月さん

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の生の声を聞いてきました!これからのみんなに必見のワンポイントアドバイス!

在校生 飯田麻月さん
横浜商科大学高等学校 卒業

飯田麻月さん

横浜調理師専門学校に入学したきっかけや理由、決め手を教えてください。

両親が飲食店を経営していて小さい頃からその2人が働く姿を見て、「料理を作る人ってとってもかっこいい!」と思って調理師に興味を持ち始めるようになりました。
体験入学に参加したとき、先生達が優しくて、とってもフレンドリーでここで色々な料理を勉強したいと思って入学を決めました。それと「横浜駅西口から歩いて4分、走って2分!」と通学に便利だったのも決め手です。

入学してみてどんな印象を受けましたか?

私は特別みんなより料理が出来るわけではないし、みんなにおいていかれるのではという不安な気持ちが大きかったのですが、授業を受けてみると先生達は一人一人をきちんと見てくれて安心して実習を行う事が出来ています。実習のない日でも先生達が気軽に声をかけてくれて本当に「アットホーム」な学校だと感じています。
それに先生達が生徒の事を子供扱いせず、きちんと大人として見てくれている事にびっくりしたし、嬉しかったです。

飯田麻月さん

今後の目標や、頑張りたいことや挑戦してみたいことについてお教えください。

この学校で学んだ挨拶や礼儀、野菜の基本的な切り方や和・洋・中それぞれで習った事をこれから就く仕事で活かしていきたいです。
それと私が家庭を持った時に毎日美味しい御飯やお弁当を作ってあげたい!私の作った料理を食べて「おいしい!」と笑ってもらいたいです。

高校生へのメッセージをお願いします。

入学する前は不安しかなかったけれど、入学してみると友達もみんな良い人達だし、先生も面白くて優しいし、ダメなときはちゃんと叱ってくれるし毎日とても楽しく過ごしています。
それに一年間で和・洋・中の全てを学べるのは本当に自分たちにとってとても力になるし、良い経験だと思います。
実習で作った料理を試食するんですが、自分たちが作った料理だからこそとっても美味しいし、そこも楽しみながらやれるポイントです。意識を高く持ち、毎日とっても楽しい学生生活を過ごせると思いますよ。

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126