1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 2年生 専門調理実習”西洋料理”

スタッフブログ

2年生 専門調理実習”西洋料理”

2年生が専門調理実習で西洋料理を学びました。

講師は山本聖廣先生。元プリンスホテルの料理長であり、現在は姉妹校の横浜調理師専門学校で実習指導部長として活躍されています。
今回の料理はMacaroni au gratin(マカロニグラタン)と Tossed salada(トスサラダ)です。
マカロニグラタンは、卒業してもベシャメルソースを上手に作ることができるようにと、大事なポイントを丁寧に指導して下さいました。トスサラダは自由な盛り付けを課題として、完成後に評価をしてくださいました。
                                
s-IMG_2077.jpg
ブーケガルニを作りました              s-IMG_2096.jpgs-IMG_2141.jpg
1人1人に細かなアドバイスをしていただきました。
s-IMG_2143.jpg
s-IMG_2145.jpgs-IMG_2162.jpgs-IMG_2185.jpgs-IMG_2167.jpg
学生が盛り付けたサラダです。先生の評価は・・・合格点を頂けました
s-IMG_2195.jpgs-IMG_2212.jpg
先生が調理されたものは作品レベル
学生も写真を撮っていました。
s-IMG_2137.jpg
毎回熱心に指導して下さる山本先生、いつもありがとうございます。授業の様子はInstagramでも見ることができますので、是非ご覧ください

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126