1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 「第46回これから栄養士になる人の集い」が行なわれました。

スタッフブログ

「第46回これから栄養士になる人の集い」が行なわれました。

1月10日(木)、「第46回これから栄養士になる人の集い」が横須賀市文化会館にて行われました。
「これから栄養士になる人の集い」は、神奈川県内にある栄養士・管理栄養士養成校の学生が集り、特別講演や、各校の代表者による発表を行います。今年の参加学生は927名。このような集いを開催しているのは、全国で神奈川県だけです!!
s-IMG_0650.jpgs-IMG_0655.jpg
どの学校も、代表学生の発表はとても素晴らしいものでした。本校からは2年生の小島和代さんが発表をしてくれました。社会人経験を経て本学に入学した小島さん、海外での生活、食文化についてや入学を決めたきっかけなどを織り交ぜた発表でとても興味深かったです。発表中も会場から反応があり、強く引き付けられる発表でした。
s-IMG_0658.jpg
「集い」に来た学生も、本校の2年生も、4月からは栄養士・管理栄養士として同じ志を持った仲間となります。これからも目標を持ち続けて、頑張ってほしいと思います。

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126