1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 第47回「これから栄養士になる人の集い」

スタッフブログ

第47回「これから栄養士になる人の集い」

1月に小田原市民会館にて第47回「これから栄養士になる人の集い」が行われました。
2020これから栄養士になる人の集い (1).JPG
神奈川県下の栄養士・管理栄養士養成校の卒業予定者が集まり、参加人数は891名でした。前半は祝辞や講演などがあり、後半は各校の代表者によるスピーチがありました。
神奈川県立保健福祉大学 鈴木志保子先生の講演「スポーツ栄養をとおしてみえてきた管理栄養士・栄養士の仕事に対する姿勢」がありました。栄養のプロフェッショナルである栄養士・管理栄養士として働き続けるために、また時代遅れの栄養士・管理栄養士にならないために、学び続けることの大切さを教えていただきました。
2020これから栄養士になる人の集い (2).JPG
後半は各校の代表者によるスピーチがあり、本学代表の学生も栄養士として働くことの抱負を熱く語ってくれました。
2020これから栄養士になる人の集い (3).JPG
参加した学生も4月から社会人として栄養士の仕事に向けて決意を新たにしたと思います。
2020これから栄養士になる人の集い (4).JPG

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126