1. 難波学園 Home
  2. さかいぎ幼稚園
  3. 対面式

トピックス

4月15日(木)対面式を行いました。

今日から年中組も年少組も園庭に出て、朝礼を年長組と一緒に行いました。

クラスごと並び、元気にはとぽっぽ体操をし、そのあと朝の歌や朝の挨拶をしました。最後は、年長組が黄色と青の房が付いたバトンを持ってトンネルをつくり、年少さんと年中さんをお迎えしました。

このページのトップへ

令和3年度始業式をおこないました。

4月12日(月)進級園児もやってきて、年長組のみ園庭で始業式を行いました。新しいクラスごと整列し、元気に体操をしたあと、園長先生の話しに耳を傾けました。そして、年長クラスの先生の紹介をし、いよいよ活動開始です。自由遊びの時間は、新入園児が慣れるまで、年長組のみ園庭に出て、思い思いにのびのびと遊んでいます。

このページのトップへ

4月9日(金)令和3年度の入園式を行いました。

天気に恵まれ、リニューアルした可愛らしい制服を着た新入園児がおうちの方と一緒に元気にやってきました。コロナ禍の入園式でしたが、感染対策をしっかり行い、欠席者なく、無事お迎えすることができました。いよいよスタートです。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

このページのトップへ

3月19日(金)令和2年度の修了式を行いました。

前日に、年長組のお兄さんお姉さんが卒園し、少しさみしくなった園庭でしたが、年中組と年少組は元気にやってきました。園長先生の話しのあと、お引越しの為、退園するお友だちの紹介をし、みんなでエールをおくりました。最後は、いつものように音楽に合わせ元気にかけあしをしました。令和2年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、諸活動が例年のように行うことはできませんでしたが、感染対策が功を奏し、欠席者が少なく、元気に登園することができたことは何よりであります。これも皆様方のご理解ご協力のおかげと感謝申し上げます。まだまだ油断ができない状態ですが、引き続き感染予防につとめ、令和3年度が迎えられるようにしていきます。この一年間本当にありがとうございました。

令和3年度の入園式は、4月9日(金)です。この日は、新しいお友だちのみやってきます。始業式は、4月12日(月)でこの日から園バスでお迎えに行きます。マスク着用と水筒も忘れずにお願いします。給食開始日は、5月7日(金)の予定です。

このページのトップへ

3月18日(木)令和2年度の卒園式を行いました。

天気に恵まれ、晴れやかな卒園式となりました。今年度は、新型コロナウイルス感染防止ということで、例年のように活動に取り組むことはできませんでした。しかし、あきらめたり、やらないと決めたりするのではなく、今できることを考え、過ごしてきました。物足りなさはあったかもしれませんが、父母の会役員さんをはじめ、保護者様のご理解ご協力のもと、無事この日を迎えることができましたこと、あらためて感謝申し上げます。年長さんへ、ご卒園おめでとうございます。これからは境木幼稚園の卒園生として、頑張ってください。みんなの活躍を幼稚園から応援しています😊

このページのトップへ