1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. オープンキャンパス News(7/19更新)

トピックス

【2021年のオープンキャンパス】

【横浜調理師専門学校 トピックス】

学校見学は随時受付中お気軽にご連絡下さい。
横浜駅西口から歩いて4分走って2分!の校舎で美味しい体験をしましょう
😊!

◆オープンキャンパスでは本校で学べる詳しい内容説明から、本番さながらのテクニカルデモンストレーション、プロ技で調理する体験実習から美味しいテイスティング、校内ツアーや希望者への個別相談など、横浜調理師専門学校を丸ごと知る事が出来る充実の一日です
年齢性別は問いませんので、どなたでもお気軽にお申し込み下さい(*´▽`*)!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼
◆「プロの技を伝授」
横浜調理師専門学校のオープンキャンパスは、「一人が必ず一品を仕上げる!」コトを大切にしています!
器具の使い方から細かいテクニックまで、一人ひとりに先生が付いてしっかりと教える、横調スタイルを体感してみて下さい!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!

2021年7月31日㈯10:00~13:30 新Menu♪
【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は『若鶏の濃厚クリームソース シャンピニオンの香り』です♪
柔らかくてジューシーな若鶏を色づけない様にソテーし、シャンピニオンや舞茸と優しく炒め合わせ、白ワインやフォンドヴォーを加え入れ煮詰めたら、生クリームとバターで仕上げるリッチでフレンチなクリームソースです。皆さんに伝授するプロ技で作って頂くオムレツと、茹でたてモチモチの生パスタとは抜群の相性を誇るこのソースをお楽しみ下さい♪

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

2021年8月6日(金)10:00~13:30
【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は『挽肉と野菜のまろやかクリームカレー 焼きおにぎり風ごはん添え』です。
オニオンやマッシュルーム、カレーパウダーをまぶした牛・豚の合挽肉にベーコンをじっくり丁寧に炒め合わせ、ブイヨンで煮込んだあとに生クリームやバターで仕上げるまろやかなカレー風味のソースです。
皆さんに伝授するプロ技で作って頂く半熟オムレツと、カリッと焼き込んだ付け合わせの焼きおにぎり風ご飯の香ばしさが最高にマッチしますよ~!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

2021年8月18日(水)10:00~13:30
【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は『手切り肉をじ~っくり煮込んだ特製ボローニャ風ソース』です!
良質なブロック肉から大きめのミンチ状に手作業でカットし、旨味がたっぷりの自家製ソースと一緒にじ~っくりと煮込んだ本校特製のボロネーゼです。皆さんに伝授するプロ技で作って頂くプルプルッと仕上げたオムレツと、茹でたてモッチモチの生パスタにたっぷりと掛けてぜひ味わって下さい!

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

※次は8月最後のオープンキャンパスです。

2021年8月28日(土)10:00~13:30
【学校説明・模擬授業・体験実習・試食・校内見学・個別相談(ご希望の方に対応致します)】
今回は『若鶏と小海老、帆立貝のホワイトソース』です!
柔らかい肉質の若鶏とプリップリの小海老や帆立貝などの魚介をたっぷりと入れ、芳醇な香りの茸と濃厚なクリームを一緒に煮込んだトロけるようなクリームソースです♪ プロ技で作ったプルプルのオムレツと、茹でたてモッチモチの生パスタにた~っぷりと掛けて召し上がっていただきます(*´▽`*)

高校3年生の方を対象にAO入学のご案内を行っております。
 AO入学のご利用はオープンキャンパスへの参加が必要です。
https://www.nanba.ac.jp/yokochou/wp-admin/post.php?post=2152&action=edit

オープンキャンパス終了後にAO入学の説明を行っております。

★食後には、フランス直伝の味!表の飴はパリッと中はトロ~リとした、大好評の「トロけるクレームブリュレ」のデザートをお付けします💖

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

本校は「横浜駅西口から歩いて4分、走って2分!」にある調理師専門学校です!
神奈川県の中心都市、横浜駅より至近距離にある本校は、通学にとっても便利な好立地にあります。
昼間部1年間(夜間部1.5年間)と言う最短の期間で卒業と同時に調理師免許を取得出来るのが魅力です!
本校では、あえてコース分けをせず、日本料理・西洋料理(フレンチ・イタリアン 他)・中国料理を中心に製菓・給食など、調理に関するすべての分野を学ぶ事が出来ます。
また調理の基礎知識や技術から応用、衛生的な事から料理の奥深さまでしっかりと学べる様にカリキュラムを設定しており、卒業と同時に食のプロフェッショナルになる事が出来ます!
料理経験がないと言う方でも問題なく始められるように構成されていますのでそんな方にも安心です。
目的は資格だけではなく「食」を学んでみたいと言う方にも最適な調理師専門学校。
興味のある方はぜひ一度本校のオープンキャンパスに参加して体感してみて下さい!

P1110783-2.jpg

▼オープンキャンパスのお申し込みはコチラからどうぞ!▼

オープンキャンパスでは友人やごきょうだい、保護者のご同伴・見学も大歓迎です!
(現在新型コロナウイルス感染症対策として、同伴者は1名のみとさせて頂いております。また来校時の検温、手指の消毒にご協力をお願い申し上げます。またマスクの未着用者はお断りさせて頂きます。)

JR・京浜急行線・東急東横線・みなとみらい線・相鉄線・市営地下鉄各線
横浜駅西口より、「歩いて4分走って2分!」
JR・京浜急行線・東急東横線・みなとみらい線の方は
横浜駅きた西口からなら、「歩いてみたら3分半!!」
横浜調理師専門学校 since1951
横浜市神奈川区鶴屋町3-31-4
045-311-4126

日々の情報を随時発信しています
フォローして下さいね(*´▽`*)

このページのトップへ

本校では毎年AO入学試験を行っています。
※AO(アドミッション・オフィス)

本校の教育方針を十分に理解し、心身共に優れ、調理に対する熱意や意欲がある学生の受け入れを行っております。

まずは4~8月に行っている、本校のオープンキャンパスにご参加下さい。
その際にAO入試の説明を受け、エントリーシートを受け取ります。
AO入試はオープンキャンパスへの参加が必須です。
エントリーシートを窓口に提出し面接日の指定を受けます。
エントリー期間は6/2(水)~8/31(火)です。
選考通過者には出願に必要なAO入学試験出願資格認定書を送付致します。
出願期間は8/2(月)~9/24(金)です。

合格通知は10/1(金)以降順次郵送します。

詳細はコチラです☚

このページのトップへ

【横浜調理師専門学校 トピックス】
《COVID-19の感染防止》
●ご来校時に際しましては、感染防止の趣旨をご理解頂きご協力をお願い致します。
・来校時は必ずマスクの着用をお願い致します。
・入り口にて検温と手指の消毒の実施をお願い致します。
・発熱、倦怠感、咳、くしゃみなど、体調不良の際には来校を控える様にお願い致します。
・手洗いやうがい、消毒など、ご自身での感染予防対策もお願い致します。
・学校職員もマスク着用にて対応させて頂きますのでご理解下さい。

S__21168130 (2)-2.jpg

このページのトップへ

【横浜調理師専門学校 トピックス】

本校では『調理師免許』と『栄養士免許』の両方の資格が取れる「調理師+栄養士免許ダブル取得プラン」をご用意しています。
一方の入学金がゼロになる大変お得なプランです

ce.jpg
◆詳細はコチラをご覧下さい!◆

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126