1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 令和3年度 体験入学!(NEW)

トピックス

令和3年度の体験入学と学校説明会が、5月から始まりました!

次の体験入学は6月26日(土)です。
体験実習は「食品衛生学実験」「調理実習」を予定しています。

詳しい日程は こちら でご確認ください。

参加のお申し込みは 申し込みフォーム またはお電話で受け付けます!

※体験入学は午前の部と午後の部があります。

このページのトップへ

横浜栄養専門学校の新入生、在校生への連絡です。
令和3年4月8日(木)に実施します健康診断においての注意事項をお知らせします。

健康診断担当の金沢病院からの、感染防止のお願いとなりますので、よく読んで対応するようお願いします。

◆受診日の朝、ご自宅での検温

◆以下いずれかに該当する場合は受診をお控えください。
 ・風邪症状(咳、のどの痛み、消化器症状)が持続している方。
 ・過去2週間以内に平熱より高い体温あるいは37.5度以上の発熱があった方。
 ・嗅覚(におい)・味覚(あじ)障害などの症状のある方。
 ・2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方。
  新型コロナウイルス患者やその疑いがある患者との接触歴がある方(濃厚接触の可能性があり、待機期間内の方を含む。)

◆受診時の手指の消毒
 ・消毒が難しい場合は手洗いをお願いいたします。

◆受診時のマスク
 ・原則マスク必須でお願いします。マスクは診察や検査の際、一時的に外していただくこともあります。

◆検診会場の入場制限(体温が37.5度以上の方は入場不可)
 ・混雑状況により、スタッフが適宜お声がけします。

 ※PDFファイルでも読むことができます

このページのトップへ

管理栄養士国家試験
対策講習会について


卒業生の皆様へ

新型コロナウイルスの影響が、なかなか収まりませんね。このような状況ですが、皆様は元気にお過ごしでしょうか?月日が過ぎるのはあっという間で、今年度の管理栄養士国家試験が近づいてきました。卒業生の皆さんのサポートとして、試験対策の講習会を実施します。

講習会への参加費、テキスト代は無料です。

なお、今年の講習会は新型コロナウイルス感染症対策として、通常より受講者数を制限します。申し込み多数の場合は、受験資格がある卒業生を優先の上、抽選とさせていただきますのでご了承ください。


日時 令和2年 10月25日(日)、11月15日(日)、11月29日(日)

時間 9:00~16:20(初日のみ8:50~) 昼休み12:20~13:00

場所 第1校舎3階、第3講義室(中央の教室)

時間割           

 9:00~
10:00
10:10~11:1011:20~12:2013:00~14:0014:10~15:1015:20~16:20
10/25 (日)公衆衛生学 (久島)公衆衛生学 (久島) 病理学
(久島)
解剖生理学
(久島)
基礎栄養学 生化学
(増渕)
基礎栄養学 生化学
(増渕)
11/15 (日)食品衛生学 (谷原)応用栄養学 栄養学各論 (大竹)応用栄養学 栄養学各論
(大久保)
栄養教育論 栄養指導論
(鈴木)
公衆栄養学
(福島)
公衆栄養学
(福島)
11/29 (日)臨床栄養学 (椿)臨床栄養学 (椿)臨床栄養学 (椿)食品学各論 加工学
調理学
(津島)
給食経営理論 給食管理
(長谷川)
給食経営理論 給食管理
(長谷川)

テキスト クエスチョンバンク管理栄養士国家試験問題解説2021(MEDIC MEDIA)


お申込みについて

お申込み期間を過ぎましたので、締め切りとさせていただきました。

※参加者多数の場合は、抽選結果を9月18日以降にお知らせいたします。
※申込者が定員を上回っており、現在参加者の調整を行っておりますので、しばらくお待ちください。


学校の様子を、スタッフブログやSNSなどで配信しています。是非見てください。

このページのトップへ

体験入学及び学校説明会の中止について
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言延長を受け、令和2年5月16日(土)に予定していました体験入学及び学校説明会を中止することとなりました。
代替として、学校見学を予約制として、電話にて受付いたします。平日10:00~15:00の間、個別にご案内いたします。尚、見学の際には感染予防のため、手洗い、マスク着用をお願いします。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
045-351-0514

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126