1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 令和2年度卒業生 松浦佑弥さんハイアット リージェンシー 横浜 勤務

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

令和2年度卒業生 松浦佑弥さん
ハイアット リージェンシー 横浜 勤務

●現在の仕事内容を教えて下さい。(お店のジャンルやお店についてなど)
また今後の抱負をお教え下さい

西洋料理と和食の技術をクロスオーバーさせた、創作イタリアンを楽しめるスペシャリティレストランで、盛り込みやデザートの盛り付けを担当しています。
今後の抱負は、上司や先輩からガルド・マンジュやアントルメ、メインディッシュを任せられるようになる事です。

※ガルド・マンジェ…冷製オードブルの調理の他、食材管理も担当。
※アントルメ…食後の菓子

●現在の仕事に就きたいと思ったきっかけ・動機や時期を教えて下さい。

自分が作った料理を食べた家族が「美味しい、美味しい!」と喜んでくれた時に料理人になりたい!と思いました。

●本学に入学した決め手は何でしたか?

1年間で調理師免許を取得する事が出来、調理の世界へすぐ行けると思ったからです。
また、何でも気軽に聞けたり話せる校風も決め手の一つです。

●専門学校時代について教えて下さい。
どんな授業がためになりましたか?またどんな学生でしたか?

自分にとっては調理実習が大変役に立ちました。現場で働いている講師の方達の話が具体的で面白く、実際のホテルでも役立つ話が沢山ありました。

●高校生に向けてメッセージをお願いします。
(本学のおすすめポイントがあれば、合わせてお教え下さい)

技術や料理の事が全然分からなくても横浜調理師専門学校なら心配いらないと思います。なぜなら包丁の使い方から始め、食材の名前や調理法などを一から教えてくれるからです。自分も何も料理の事を知らず、好きな気持ちだけで横浜調理師専門学校に入学しましたが、先生方や講師の方から丁寧に教えて頂き、この学校で良かったなと卒業した今でも思っています。

ハイアット リージェンシー 横浜
〒231-8340
横浜市中区山下町280-2
TEL:045-222-0100

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126