1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成11年度卒業生 大輪海道さんAUX BACCHANALES(オーバカナル) 統括総料理長

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成11年度卒業生 大輪海道さん
AUX BACCHANALES(オーバカナル) 統括総料理長

●現在の仕事内容を教えて下さい。(お店のジャンルやお店についてなど)

「フランス大衆食文化を日本に伝える」をコンセプトに、店内の装飾にもこだわって作られたお店です。料理は本格的なブラッスリー料理を中心に、レストラン仕様の手の込んだ料理から、カフェスペースで気軽に楽しめるメニューまで幅広く取り揃えています。

●現在の仕事に就きたいと思ったきっかけ・動機や時期を教えて下さい。

父親が若い頃に和食店で働いていたのですが、毎日家の夕食まで作ってくれていました。そんなプロの料理をとても身近に感じながら育ったので、小学生の頃にはすでに料理の道に進もうと決めていました。

●本学に入学した決め手は何でしたか?

生まれ育ったのが横浜だった為、他の土地の学校には興味が湧きませんでした。必然的に地元で長い歴史を誇る横浜調理師専門学校に決めていました。

●専門学校時代について教えて下さい。

学校での実習は全てためになりました。働き始めてからも賄いを作る時などに、学校の実習のレシピを読み返していましたね。当時は若かった為よく遊びもしましたが、学校の授業は真面目にこなしていたと思います。

●高校生に向けてメッセージをお願いします。
(本学のおすすめポイントがあれば、合わせてお教え下さい。)

高校生の方々へ。子供の頃から料理人になりたいと思っていた人は勿論、少し興味があるという人達も、ぜひ調理師専門学校には行ってもらいたいです。料理を志す為の初心を教えてもらえます。軽い気持ちで入学した先輩達でも、その後とても素晴らしい料理人になっている方々が沢山います。全ては皆さんの気持ち次第です。
先生方は厳しい反面、授業以外では非常に優しく、卒業後の事も気にかけてくださりとても頼りになりますよ。

AUX BACCHANALES(オーバカナル)
http://www.auxbacchanales.com/

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126