1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 山森遼河くん県立横須賀南高校卒業

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

山森遼河くん
県立横須賀南高校卒業

●本校に入学したきっかけや理由、決め手をお教え下さい。

横浜調理師専門学校では、ジャンルにとらわれずに和・洋・中と様々な業態を学べるので、何をやりたいか決まっていなかった自分にとっては、学びながら将来の分野を選択出来ると言うスタイルに惹かれて入学を決意しました。

●入学前に不安に思っていた事があれば教えて下さい。

オープンキャンパスに参加して、学校や先生の雰囲気は何となく分かっていたので、全く不安は感じませんでした。

●入学してみてどんな印象を受けましたか?

いつも先生方が明るく元気に指導して下さるので、分かりやすく安心して授業を受けられています。

●現在の学校生活・プライベートにおいて楽しい事、充実していると感じる事についてお教え下さい。

校舎は横浜駅のすぐ近くにあるので、その周りに美味しい物が沢山あり、学校の帰りに食べ歩く事を楽しみにしています。美味しい物好きには最高の環境です。

●卒業時の自分の理想像を描いてみて下さい。どんな自分になっていたいですか?今後の目標や、頑張りたい事や挑戦してみたい事についてお教え下さい。

今後の目標は、ホテルやレストランに就職して、お客様を笑顔にする美味しい料理を作り、幸せな気持ちにしたいです。

●高校生へのメッセージをお願いします。
(合わせて本学のおすすめポイントなどがあればお教え下さい。)

入学後は、調理を仕事とした時に、楽しいな~、やりがいがあるな、と感じる分野をきちんと探して下さい。

横浜調理師専門学校ならば自分に合う分野をしっかりと見付ける事が出来ると思うのでお勧めです!

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126