1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成19年度卒業生 野中万里夫さん㈱ESTRELLA カサデルリオオーナーシェフ

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成19年度卒業生 野中万里夫さん
㈱ESTRELLA カサデルリオ
オーナーシェフ

❍専門学校時代についてお教え下さい
本校に入学した動機や決め手は何でしたか?

飲食店で生きて行くと決めていたので、横調の98%くらいの就職率に惹かれました(笑)
また1年で卒業出来るのも魅力の一つでした。

❍どんな学生でしたか?どんな事が為になりましたか?

実技が大好きでそれはしっかりやってました(笑)。
でも座学は・・・あまり良い態度ではありませんでした。
衛生管理などは真剣に聞いていた思い出があります。

❍特に印象に残っている専門学校時代の話があったらお聞かせ下さい。

追試ですね(笑)。仕事を三つ掛け持ちしていたものですから、どうしても試験勉強に身が入らずによく落ちてました(笑)。でも追試をしっかり受ければなんとか卒業出来る仕組みなのでありがたかったです。とにもかくにも早く仕事がしたかったのです。

❍お店を始めるきっかけは何でしたか?
 また独立しようと思い立ったのはどのタイミングでしたか?

独立しようと思ったのは24歳の頃です。
始めるきっかけは横浜に物件を見付けた時ですね。ずっと探していたので、見付けた時は興奮しました。

❍現在のお店の名前の由来をお教え下さい。

会社名のESTRELLA(エストレージャ)はスペイン語で「星」と言う意味です。
たくさんの人の希望の星になりたくてそんな名前を付けました。

❍その様なコンセプト、またはイメージのお店ですか?
 (お料理のジャンルやお店の雰囲気についてなど)

スペイン料理とステーキハウスのミックスのお店です。「家の様な落ち着くお店」な雰囲気を作りたくて、接客に関してもお客さんと友達になるような温かみのある接客を目指しています。

❍オーナーシェフになって良かった事、またその逆もお教え下さい。

オーナーシェフになって良かった事は、なってみないと分からないかも(笑)
逆は特にありません。良かった事しかないですね。
あえて言うなら、人との繋がりが半端なく増えた事です。

❍今後オーナーシェフを目指す人へのアドバイスがあればお教え下さい。

本気で目指すなら、言われた事だけをやる、と言う仕事では絶対になれません!
どんどん先輩の仕事を奪うつもりで働いた方が良いですよ。
待遇面とか給料とか気にしていたらいつまで経っても自分の実力なんて付きません。
大丈夫!独立したら凄い事になるから。

❍お店の宣伝をお願いします。

こんな僕でも赤レンガにお店を出店出来るようになりました!
諦めずに結果を出す。それを忘れずに!
本格スペイン料理&ステーキ「カサデルリオ」桜木町店
本格スペイン料理&ステーキ「ラカサボニータ」横浜反町店
ステーキハウス&バル「リオ」井土ヶ谷店
【開店準備中】横浜赤レンガ倉庫店
【開店準備中】静岡熱海店


カサデルリオ
横浜市中区宮川町1-13-17 林ビル 1F
045-315-4729

http://www.cdr-mario.com/

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126