1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 石橋美空さん県立横浜桜陽高校卒業

先輩メッセージ

在校生の声 - 在校生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

石橋美空さん
県立横浜桜陽高校卒業

●本校に入学したきっかけや理由、決め手をお教え下さい。

私の様に少ししか料理をしたことがなくても、しっかりと基礎から学べて、みんなと足並み揃えて成長できる学校だなと思ったからです。

最後の決め手は、1年間という短期間で調理師免許が取得出来ることです。

●入学前に不安に思っていた事があれば教えて下さい。

みんなに置いて行かれないか、また周りと上手く連携して作業が出来るかどうかなどが不安でしたが、入学してみたら全くその様な心配はなく、仲良く調理も出来るので毎日楽しんでいます。

もう一つ、怖い先生が沢山いるのでは?と心配していましたが、皆さんとても明るく優しい先生ばかりで安心しました。

●入学してみてどんな印象を受けましたか?

先生方はみんな優しくて、評価を求めるとまず褒めて下さり、その後に改善点などを教えて下さるので、落ち込む事がなくとにかく実習が楽しみになりました。

●現在の学校生活・プライベートにおいて楽しい事、充実していると感じる事についてお教え下さい。

お昼休みが70分もあるので、駅近隣の色々なラーメン屋さんに行ける事。

調理の事だけに集中して勉強すれば良いので、高校に比べて学習面での負担が減った事。生徒には年上の方もいるので、考え方の違いなども学べて楽しい!

●卒業時の自分の理想像を描いてみて下さい。どんな自分になっていたいですか?今後の目標や、頑張りたい事や挑戦してみたい事についてお教え下さい。

「高級ホテルで沢山の人に指示をする姿」が理想ですが、想像できるのは「その指示をされている人」なのが悲しいです(笑)。今後の目標はその理想に近づけるように日々努力して行く事です!

●高校生へのメッセージをお願いします。
(合わせて本学のおすすめポイントなどがあればお教え下さい。)

「わぁ!調理師ってカッコイイ!」と言うだけでも、十分調理師を目指す理由になると思います。少しでも迷っていたら、ぜひオープンキャンパスに参加してみるのがオススメです!
絶対に「入学して良かった」と思える学びがたくさんありますよ!
「ホントに楽しいでぇ~🤗」

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126