1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成30年度卒業生 佐藤果夏さん大磯プリンスホテル 勤務

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成30年度卒業生 佐藤果夏さん
大磯プリンスホテル 勤務

●現在の仕事内容をお教え下さい。(お料理のジャンルやお店についてなど)
また今後の抱負をお教え下さい。

現在洋食調理部門のオードブルを担当しています。
繊細な仕事で神経を使いますが、お客様がコース料理の一番初めに召し上がる大切な一皿なので、毎日心を込めて作っています。
今後はホットの調理や宴会調理といった大量調理の仕事も覚えて色々経験していきたいです。

●現在の仕事に就きたいと思ったきっかけ・動機や時期をお教え下さい。

母親が料理関係の仕事をしており、とてもやりがいのある楽しそうな職業だと思い料理の道を選びました。

●本学に入学した決め手は何でしたか?

オープンキャンパスや説明会に参加し、先生たちの温かい指導やアットホームな校風がとても良く、自分に合っていると感じたからです。
実際、入学してから先生たちの熱心な指導により多くの事を学び、支えられ、とても有意義な学生生活を送る事が出来ました。

●専門学校時代についてお教え下さい。
どんな授業がためになりましたか?またどんな学生でしたか?

調理実習や食品衛生学の授業がとてもためになりました。現場では学校で教わった知識や技術が活かされ、実践に役立っています。
学生時代は先生の話をきちんと聞き、実行に移す事を心掛けていました。
仕事に就いてからも上司や先輩に言われた事を、一つひとつきちんとミスなくこなす事が
次へのステップに繋がると思い頑張っています。

●高校生に向けて、メッセージをお願いします。
(本学のおすすめポイントがあれば、合わせてお教え下さい。)

横浜調理師専門学校では先生たちの熱心な指導を受けれたので、とても充実した楽しい一年間を過ごす事ができました。
料理の事は何もわかりませんでしたが、授業を通し、様々な知識や技術を得る事ができる本学はおすすめですよ!
仕事はもちろん厳しいですが、一歩づつ前に進むことで成長できている自分がいます。
後輩の皆さんも、お客様に喜んでもらえる事を第一に考えて仕事できるように頑張ってもらえたら嬉しく思います。
結果としてそれが必ず自分の糧となることでしょう。

大磯プリンスホテル
〒259-0193 神奈川県中郡大磯町国府本郷546
https://www.princehotels.co.jp/oiso/

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126