1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成30年度卒業生 伊勢野優樹さんせんざん青葉台店 勤務

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成30年度卒業生 伊勢野優樹さん
せんざん青葉台店 勤務

●現在の仕事内容をお教え下さい。(お仕事のジャンルやお店についてなど)
また今後の抱負をお教え下さい。

和食調理で生魚を扱う刺し場を担当しております。
その他に蟹料理も提供しているので、蟹も捌いたりしています。

今後は先輩方に色々な事を教わりながら調理の技術を磨き、料理長を目指していきたいです!

●現在の仕事に就きたいと思ったきっかけや動機、時期をお教え下さい。

入学時は洋食調理をやりたいと思っていたのですが、学内でおこなった横調の後援会「浜友会」の就職説明会で、せんざんの経営理念や社長の想いに共感し、ぜひこの会社に入りたいと思うようになり、方向転換しました。
また、「家族」と言うコンセプトの中、人を大切にする思いや人間関係の良さにも魅力を感じました。

●本学に入学した決め手は何でしたか?

小学生の頃、父の料理する姿を見て格好良いなぁと思い、その頃から「料理人」に憧れを抱いていました。
また親の知り合いに横浜調理師専門学校の卒業生の方がおり、よく学校の話も聞いていました。
実際にオープンキャンパスに参加してみたところ、家庭的な温かみが自分に合っているなと思い入学を決意しました。

●専門学校時代についてお教え下さい。
どんな授業がためになりましたか?またどんな学生でしたか?

実習の授業を通して、色々な年齢の学生とコミュニケーションや連携を取りながら調理をして行く事が大変勉強になりました。
職場でも料理は一人で作り上げるものではありませんので、この経験が役に立っていますね。

毎日学校が楽しかったことを覚えています。友人とも楽しく過ごしていました。

●高校生に向けて、メッセージをお願いします。
本学のおすすめポイントがあれば合わせてお願いします。

今、調理の世界は人材が不足しています。
横浜調理師専門学校は1年間で色々な事が学べるので、調理の楽しさを学び、ぜひ調理の世界に足を踏み入れて欲しいと思います。

学校生活はとても楽しく、先生たちもとても明るいので気軽に話ができる環境です。
大変充実した1年間でしたよ。

株式会社 せんざん
〒234-0054 横浜市港南区港南台3-24-7
https://www.senzan.co.jp/

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126