1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成28年度卒業生 阿野 美菜香さん株式会社BP 横浜迎賓館

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成28年度卒業生 阿野 美菜香さん
株式会社BP 横浜迎賓館

●現在の仕事内容をお教え下さい。(お料理のジャンルやお店についてなど)
また今後の抱負をお教え下さい。

和×フレンチ料理が自慢の結婚式場です。
4ヶ所ある会場のうちの一つで、責任者をやらせて頂いてます。
まだまだ未熟な点が多く、今は周りの支えで成り立っているので、早く一人前の会場責任者になれるように、日々精進しています。

●現在の仕事に就きたいと思ったきっかけ、動機や時期をお教え下さい。

小さい頃から人に喜んでもらう事が好きで、その気持ちが感じられる仕事が何かと考えた時、結婚式と言う一生に一度しかない特別な日を、美味しい料理でもっと素敵な日に出来たら更に幸せに出来るのではと思い結婚式場を選びました。

●本学に入学した決め手は何でしたか?

オープンキャンパスに行った際、不器用でリンゴの皮も剥けないような私が、その日先生に見てもらっただけで綺麗なオムレツが作れたと言う感動と楽しさがずっと頭から離れず、ここで学びたいと強く思いました。

●専門学校時代について教えて下さい。
どんな授業がためになりましたか?またどんな学生でしたか?

食品衛生学は調理師になってからかなり重要だと気付きました。
座学より実習に気合が入りがちだったので、もっとしっかり頭に叩き込んでいればと少し後悔しています(笑)。
ちなみに、食品衛生や栄養学の教科書は、入社してからもよくお世話になっています。

●高校生に向けて、メッセージをお願いします。
(本学のおすすめポイントがあれば、合わせてお教え下さい。)

最初は軽い気持ちで料理の道を選びましたが、この学校で学んで行くにつれてどんどん料理が大好きになって、今でもその気持ちのまま料理を続けています。

最初はちょっと興味があるかも~くらいの気持ちで全然良いと思います。
個性的で素敵な先生が沢山いるので、オープンキャンパスや説明会などに参加してみて下さい。
そして素敵な学校生活を送って下さい♪

株式会社BP 横浜迎賓館
横浜市西区老松町18 045-243-0008
HPはコチラから

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126