1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 平成21年度卒業生 湯本良平さん株式会社ポジティブドリームパーソンズ レストランチェリーウィズスカイバー勤務

先輩メッセージ

卒業生の声 - 卒業生の活躍の様子をレポートしました!成功の秘訣、ここにあり!?

平成21年度卒業生 湯本良平さん
株式会社ポジティブドリームパーソンズ レストランチェリーウィズスカイバー勤務

現在フレンチベースのレストランに勤務している湯本さん。手掛けるのはウェディング料理やコース料理、アラカルトからバーでの軽いお食事まで多岐にわたります。「横調で学んだ包丁研ぎの技術は、今でもしっかり役立っています。」と、当時を思い返します。また「何事も根気よく続けることが大事。そうする事によって見えてくる物もある。辛い事があっても逃げ出したら決して自分の為にはならない。」と経験者ならではの話も教えてくれました。

横調に入学したのは「歴史ある学校の卒業後の就職先の多さや幅広さなどを特に考慮した。」との事。「これから学校に通おうかと検討している皆さん、中学や高校と違い、自分自身学んでみたいと思う分野を学ばせてもらえるのが専門学校です。料理に興味があって、自分が生きて行く上でずっと向き合っていく職業として料理の道を選ぶのであれば、横浜調理師専門学校はとても良い環境で学べる場所です。」と後輩向けに嬉しい言葉を頂きました。

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126