1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 姉妹校「さかいぎ幼稚園」との食育連携授業

スタッフブログ

月別: 2020年8月

さかいぎ幼稚園との連携授業
園児たちに食事の大切さを伝えよう!

2年生:栄養指導実習において、子供たちに食事の大切さを伝える「食育」を、実際に姉妹校であるさかいぎ幼稚園の園児たちの前で行う予定だった授業です。今年はコロナの影響もあり、映像として記録したものを後日見てもらうことになりました。

学生たちはどうすれば子供たちに楽しく伝えられるか、媒体作りや話し方などを一生懸命工夫しながら準備してきました。

本番では、さかいぎ幼稚園に勤める栄養士(本校の卒業生)や幼稚園教諭にお越しいただき、発表の評価をしていただきました。学生たちが頑張った甲斐もあり、良い評価を頂くことができました。

姉妹校さかいぎ幼稚園との連携授業「子供たちへの食育」

横浜栄養専門学校では姉妹校であるさかいぎ幼稚園との連携により、学生の内に本物の「食育」が体験できます。

このページのトップへ

さて、横浜栄養専門学校の特徴といえば「神奈川県唯一の栄養士の資格が取れる専門学校」です。

が、もう一つ、他の学校にはあまりみられない特徴があります。それは……..

なんと、駐車場完備、そして

車、バイクでの通学ができることです

これなら、通学にちょっと不便なところに住んでいても、

雨や暑い日、寒い日でも、らくらく通学ですね

ここが、専用駐車場です。もちろん無料

とても、 広々とした舗装された駐車場です。これでも全体の半分も写っていません。

ちなみに、野外調理(BBQ)もこの駐車場の一角でやります。

それから、災害時の緊急避難場所にもなっています。これだけ広ければ安心ですね。

横浜栄養専門学校 学生用駐車場

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126