1. 難波学園 Home
  2. 横浜栄養専門学校
  3. 令和2年度1年生テーブルマナー講座

スタッフブログ

年: 2020年

令和2年11月に行ったテーブルマナー講座の様子です。

空気も乾燥し始め、感染症が広がっていく中、テーブルマナー講座を行って問題ないだろうかと議論を重ね、また今回利用させていただくことになっていた横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのスタッフの方と感染症対策の方法に関しても入念に打ち合わせを行い、開催の運びとなりました。

自粛で始まった学校生活で、日々ストレスに感じることも多い中、テーブルマナー講座を行えることになり、学生はとてもうれしそうでした。普段は着慣れないスーツやドレスでテーブルマナーを学びます。

今後はマスクもドレスコードの一部となりそうですね。

本日教えていただく講師は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 料飲部 宴会サービスアシスタントマネージャーの奥脇さんです。

最初は慣れない食べ方やマナー講座ということで緊張した面持ちの学生たちでしたが奥脇さんやスタッフの方のわかりやすい説明と素敵な盛り付けの美味しい料理で緊張もほぐれた様子でした。

普段はシルバーがセットされていますが、感染症対策の一つとして料理ごとにその都度シルバーをセットするように対応していただきました。

また、テーブルマナー講座ということで普段のコース料理ではあまり出る事の無い骨付きの魚料理が登場!

少し戸惑いながらも食べ方を教わり上手に食べることができました。美味しい料理の数々に学生も満足した様子でした。

学生もテーブルマナー講座ということもありますが食事中はあまりしゃべらず、感染症対策を意識してくれていたのかなと思います。

今回、無事に開催できたのも横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのスタッフの方々の感染症対策や対応のおかげです。

ありがとうございました。

動画はコチラから↓↓↓

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126