1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 夜間部生の卒業式🌸

スタッフブログ

月: 2021年9月

夜間部生の卒業式🌸

2021年9月28日

横浜調理師専門学校 夜間部 第57期生の卒業式を執り行いました。

1年半前に入学した学生達です。

1年半前と言えば、ちょうど新型コロナウイルス感染症のパンデミックの始まりでしたね。

大変な時期を乗り越えて、卒業を迎える事が出来ました🌸

成績優秀者や皆勤・精勤者が表彰されました!

卒業は何度経験しても、嬉しくもあり寂しくもありますね。

同じ夜間部の一期先輩卒業生から、後輩卒業生の皆さんへお花が届きました♪

ナントも嬉しいサプライズです~(*´▽`*)♪
氏家さん、ありがとうございます!

皆さん、卒業おめでとうございます!!
これからも学校で学んだ事を活かして、ぜひご活躍下さい!
職員一同、健闘を祈っております😌

このページのトップへ

今日のメニューは「豚ロース肉のブーランジェール風 赤キャベツとリンゴ煮 ラタトゥイユ添え」です⤴

横浜調理師専門学校のYouTubeチャンネルに短編動画にしてアップしましたのでどうぞご覧下さい~🤗!

このページのトップへ

今年度も給食の実習が始まりました~!
みんなコレ楽しみにしていましたよ(*´▽`*)♪

今日のメニューは
「ヒレカツ&鶏ささ身の梅しそチーズ巻き」
「胡瓜とワカメの酢の物」
「ひじきの煮物」
「茄子の味噌汁」です♪

Youtubeにまとめましたのでぜひご覧下さいね(#^.^#)!

このページのトップへ

横浜調理師専門学校のYouTubeチャンネルでどうぞ!

このページのトップへ

今回は日本料理の実習です。
お題は「鰺の塩焼き」と「めかじきの照り焼き」。
先生には「鮎の塩焼き」も披露して頂きましょう。

鮎、イイですねぇ~~♪
身はもちろん、内臓の苦みと一緒に食べると最高です(*´▽`*)🎵
酒の肴には更に良いですね🍶

魚を捌いて串焼の準備をします

今回は鰺のエラと内臓を上手に取らないと焼いた時にボロリとなってしまうので注意が必要です!

メカジキは特製のタレを作って塗りながら焼き台でじっくり焼いていきます。
鰺は上手に串(おどり串)を指して、ヒレには焦げない様に化粧塩します。
ちなみに鮎に打つ串はのぼり串と言います。

遠火の強火で上手に焼けたでしょうかね☺

焼き魚は魚の美味しさを引き出す一番の調理法ですね

Youtubeでショートムービーにしましたのでご覧下さい🤗

めかじきの照り焼きもイイ感じに仕上がりました♪

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126