1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 調理実習始まりました~♪

スタッフブログ

月: 2024年4月

入学して早々ですが、令和6年度生始動しました。

調理実習が始まっています。
最初は器具の使い方や、包丁研ぎです🔪

マイ包丁に魂を入れるべく、包丁を研ぎ澄ませて行きます。
コツがわかるまでは結構難しいです。
身体に無駄な力も入るので、かなり疲れる作業でもありますね。

マイ包丁セットに魂を入れて、長~く使いたいですね。

簡単な調理実習を行い、器具の使い方などを理解して行きます。

研ぎ澄ませた包丁で、切り方の練習です。
基本の「押し切り」と「引き切り」は完全にマスターしましょう。

これから一生使うテクニックですよ!

これからしばらくは、様々な切り方を体感して行きます。

このページのトップへ

横浜調理師専門学校、昼間部 第66期生と夜間部 第61期生の入学式を執り行いました🌸

昼間部は、難波学園総合体育館(姉妹校の横浜栄養専門学校とさかいぎ幼稚園隣接)にて入学式を行いました。目の前に桜の木があるのですが、まだ開花していませんでした😓

入学式の時期に桜🌸が咲いていないなんて、何年振りでしょうか。
この後の週末にどこも満開🌸になりました🤗

やっぱり桜🌸は入学式のイメージがピッタリきますよね。

入学式は何かピリッとした空気感があって締まります😅

夕方からは夜間部の入学式を、本学校舎にて執り行いました。

さあ、同じ志を持った仲間同士で切磋琢磨して行きましょう!
調理は奥が深くて楽しい世界ですよ😊♪

皆さんよろしくお願いします。

このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126