1. 難波学園 Home
  2. 横浜調理師専門学校
  3. 夜間部生の卒業式&謝恩会

スタッフブログ

月: 2022年9月

横浜調理師専門学校 夜間部 第58期生の卒業式を執り行いました🌸

当日は、来賓や講師の方々、先生の前で卒業を迎えることが出来ました。
卒業証書、成績優秀者、皆勤・精勤賞の授与も行われ、それぞれに証書を手渡されました。

コロナ禍の1年半の学生生活は大変だったことと思いますが、無事にこの日を迎えられて本当に嬉しい限りです♪

式の翌日には、横浜ロイヤルパークホテルにて、謝恩会も行われました♪

長いようで短かった1年半を振り返り、講師や先生たちと美味しい物を頂きながら楽しい時間を過ごせました😊

ご卒業おめでとうございました😊🎉

このページのトップへ

丸鶏を解体します🐓

2022年9月22日

今回は西洋料理で『若鶏のソテー カッチャトーレ風』です♪

まずは丸鶏を卸すことがメインの授業になります!

今の時代、お店に行けば全て部位ごとに販売されていますが、調理する者としては鶏肉の構造も理解しておかないといけません。

と言う事で、一人づつ鶏を丸々一羽おろします。

ですが、初めてだと中々難しい💦
どこがどうなっているのやら😆🌀

何とかかんとか先生に教わりながら解体を進めて行きます

すぐに覚えられる訳でもありませんが、しっかりと構造も見ておけることは、今後の料理にとても役に立ちます♪

最初はどっちが胸でどっちが背中かもよく分からない😅
どこまでが胸肉で、どこにささ身があって、手羽はどこで切り分けるの?
などなど、??がいっぱいです😅

どうにかこうにか解体出来ましたね👍

今回はそのお肉を使って、カッチャトーラ(狩人風)と言う料理を作りました。

早速お肉を焼いて、トマトソースと合わせます。
鶏肉とトマトソースの相性は最高なのです(*´▽`*)

鶏肉は程よい焼き色が付くように焼きましょう!

余分な脂はきってからトマトベースのソースの中に鶏肉を投入します。

リングイーネのパスタもバターをあえて塩・胡椒しましょう。

さぁ完成しました(*’▽’)♪

自分達で卸した鶏肉を使った料理は格別の味でしょう~♪

さぁ~みんなでいただきましょう😊🍴
今日も👍


このページのトップへ

横浜調理師専門学校をもっと知りたい!資料請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらまで 045‐311‐4126